双子ワーママのメモ帳

共働きゆるキャリママの妊娠、出産の備忘録と結婚、育児、仕事について。合理的で効率的なことが好き!

ハイスペ男性との出会い方

以前の記事で旦那さん(とその友達が)ハイスペであるという記事を書きました。

 

今日はそんなハイスペな旦那さんと、そこそこなスペックの私がいかにして出会ったのかをまとめたいと思います!(需要ないかもだけど!w)ハイスペ婚を目指して婚活している方のお役に立てれば嬉しいです。

 

旦那さんとの出会いのきっかけはズバリ、友達の紹介での飲み会の席。(つまりは合コン)

Aくんは私の高校校時代からの友達で大学卒業後、国家公務員になっていて、私の友達でもあり、旦那さんとの友達でもあってそのつながりで異業種交流会という名目でのご飯を複数人の男女ですることになったのがきっかけです。

 

男性側は3人ともみんな国家公務員総合職の官僚。卒業大学も早稲田、慶應、東大と華々しい経歴の持ち主。女性側も3人でみんな大手民間企業勤務のOL。

 

女性陣は私の知り合いの女子たち。みんな芯がしっかりしている女子たちで、変にかわい子ぶったりするようなタイプもおらずみんなで落ち着いた雰囲気のお店でご飯や会話を楽しみました。

 

旦那さんは唯一飲み会に少し遅れてきたので印象に残っていたのですが、そのことを最近旦那さんに話したら本人は全く覚えてませんでしたw

 

しかも遅れた理由がユニクロでズボンの裾上げしてもらってたからw w w

 

特にそれで心象が悪くなるどころか、生活感あふれるカジュアルな感じが私にとっては好印象でした。

 

旦那さんの第一印象はクールで落ち着いた感じ!Aくんは前からの友達なので特に恋愛感情を持って、異性として見る対象ではなく、もう一人のBくんはその3人の中では一番盛り上げ役的な存在でした。

 

正直その会で旦那さんとどういう会話したのかあんまり覚えてないのですが、とにかく気取らない、落ち着いた感じで、顔も割とかカッコよくて(ここではっきりカッコいいと書くと調子に乗りそうなのでw)、そして何より頭がいいという私の恋人条件をほぼほぼクリアしていたこともあって、その飲み会の場で旦那さんのことを密かにいいなと思ってました。

 

ハイスペ婚を目指している方へのアドバイスとしては、私の場合は共通の友人がいたことで旦那さんと出会うことができましたが、身近にそういうハイスペとの出会いがない人が取るべき行動は下記。

  1. 友達、会社の人に恋人探し中の旨を公言する
  2. ハイスペの集まる職場に転職する
  3. ハイスペ専用の結婚相談所に登録

 

一番確実且つ手軽に素敵な人に出会えるのは1。もし公言するのが嫌な場合は2か3。2は転職できればという制約あり。3は費用がかかる。1、2、3どれも並行してやってみてというのが個人的にはベストかな、と思います。

 

次回、どのようにお付き合いに発展したか書きたいと思います。

 

いいねやコメントもらえたら飛び上がるほど嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

↓ハイスペ旦那さんの詳細は下記からチェック!

kana-lifelog.hatenablog.jp