双子ワーママのメモ帳

共働きゆるキャリママの妊娠、出産の備忘録と結婚、育児、仕事について。合理的で効率的なことが好き!

アラサーの美意識

最近、アラサー以降はとくに見た目に気を使った方がいいと本気で思っている。

 

街やお店であの人キレイ!おしゃれ!と思う人はやはり目を止めてしまう。

 

育休中で社会との接点が格段に減っている私からすると街ですれ違う人や駅で見かける人たちが私の美意識向上にとても大きな役割を果たしている。

 

仕事をしている時は周りに綺麗な先輩や可愛い同僚がたくさんいて、とても刺激になっていたけど、育休中はそういう美意識を高める刺激が極端に減っていることもあって自分で美を意識しないと本当にどんどんお手入れが手薄になっていく・・・。

 

ということで先日、エステに行ってきました!

 

妊娠前に行ったきりなのでもう1年以上振りのエステサロン!
エステサロンの雰囲気が大好きな私にとっては至福の時でした〜!

 

妊娠前はフェイシャルなど色々なエステメニューを試していましたが、リラックスできる空間で丁寧な接客を受けて綺麗になれるってそりゃあ最高だよねって話。

 

エステのいいところは施術を通して綺麗になることはもちろんですが、自分を大切にしていると思える自己投資の感覚が私にとってかなり大きい気がします。

 

綺麗な空間で綺麗で優しいお姉さんに綺麗にしてもらえるなんて、こんなご褒美ない!

出産してからは外出する機会も減って、自分の身なりもおざなりになってましたが、やっぱり綺麗でいると心も体も若返る気がする・・・!

 

美意識って別に美人とか容姿がいいとか関係なく、持った者勝ちなところがあると思ってて、「私なんか別に美人でもないし、太ってるし・・・」なんて諦めムードの人美意識自体を持つことを諦めちゃっている人が一番損だし、もったいない

 

肌も髪の毛も手入れが行き届いていて、姿勢良く歩いている美しい人ってやっぱり見ちゃうし、自分もそうなりたいって思わせてくれる。

 

結局は自分に自信があるかどうかなんじゃないかなと思う。自分に自信があれば、美しく見えるし、美しければ周りの対応も良くなっていって、さらに美に磨きをかけようと思える。この好循環を手に入れた怖いものなしだと思っている。

 

いいねやコメントもらえたら飛び上がるほど嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!