双子ワーママのメモ帳

共働きゆるキャリママの妊娠、出産の備忘録と結婚、育児、仕事について。合理的で効率的なことが好き!

【FIRE】義両親と世界一周クルーズ

旦那さんのご両親は旅行が大好き。ここ最近まで世界一周クルーズを終えて帰国されたばかり。(なんだか紛らわしいタイトルを付けちゃいましたが、私が一緒に世界一周クルーズに行ったわけではありませんw)

 

お義父さんはすでに定年退職されていて、お義母さんは専業主婦。お二人とも子育てもひと段落して自分たちの自由な時間とお金を旅行に費やしている。

 

あ〜〜うらやましい・・・!!!

 

お二人の共通の趣味が旅行っていうのもいいし、自由な時間とお金で2人で旅行三昧な生活を送ってるのもいい。

 

義両親ともに旅行が好きすぎて、来年と再来年にも世界一周旅行を飛行機とクルーズでまた行くらしいw 2人とも旅行好きだからできることだと思う。どちらかしか旅行に興味がなかったらなかなか辛いと思う。

 

定年後だし、子育てもひと段落しているから時間が有り余っているのは分かるけど、そんだけ旅行に行けるだけの蓄えがあるのもすごい。

 

私も早くにFIREして、そういう生活送りたいなー。

 

旦那さんもFIRE願望あるので若いうちに2人でお金を貯めて、理想の人生設計を謳歌できるように今頑張るしかない!と改めて思うのでした。

 

現在育休中の身でも、資産が増えて行っているのがせめてもの救い。早くに投資を始めておいて本当に良かったです。育休前は1年以上休んでも大丈夫かなと不安に思うことがありましたが、給付金と投資の積立で着実に資産がプラスになっているので精神的にも安定しています。

 

DINKS時代は世間一般にいう、いわゆるパワーカップルに該当していたと思うので、子どもが生まれた今、2馬力で家計を支えるのは安定感が違うな、としみじみ。

 

欲を言えば、仕事を全くしないのはつまらなそうだからセミリタイアという形が良さそう。会社に縛られない働き方が一番の理想!相変わらず個人事業主への憧れは捨てていませんw

 

そして欲を言えば60歳前にこの経済的、時間的自由を手に入れたい。

 

子育て資金と早めのセミリタイアために30代と40代はできるだけいいお給料をもらいつつ、独立できるような力も身に付けたいと思う今日この頃です。

 

Hawaii

懐かしのハワイ。また行きたい〜!

いいねやコメントもらえたら飛び上がるほど嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!