アラサー双子ママの日常

31週の早産で双子を出産。アラサーママの育児、料理を綴るブログ

双子妊娠、両親への報告

こんにちは、カナです。

前回の記事で書いた突然の出血以降は出血もなく、心穏やかに過ごす日々。

 

まだ妊娠初期の段階で不安な要素もありつつも、無事に心拍も確認できたのでちょうど両家の両親を交えて行う食事会の予定があったこともあり旦那さんと相談をして、妊娠8週目のタイミングで両親達に双子妊娠の報告をすることに。

 

それよりも前に職場には妊娠報告をしていたのですが、
その時の話はまた別記事にまとめようと思います。

 

年に1回行っている両家の家族会。

この時は都内の中華料理店で行いました!
円卓のターンテーブルを囲んで、みんなで小籠包やら青菜炒めやら美味しい中華に舌鼓。

 

美味しい中華を満喫しながら、両親達は1年振りの再会なのでそれぞれお互いの近況報告。

近況報告と食事がひと段落したところでタイミングを見計らって妊娠の報告をしました。

 

👨👩「実はご報告がありまして・・・この度妊娠しました!」

👴👵「わあ!おめでとう!」
👴👵「報告があるって聞いて、そうじゃないかと思ってた!」

 

両親みんなとても喜んでくれて素直に嬉しかったです。

 

私の母は泣いて喜んでくれて、
私までもらい泣きしそうになりました><。

 

そして、もう一つの大事な情報を報告すると・・・

 

👨👩「実はもう一つご報告が・・・今回双子を妊娠しました!」

👴👵👴👵「えーーーーーー!!!!!!」

 

妊娠報告よりも双子報告にかなりみんな驚いておりました!

telling pregnancy to my parents

両親達からの温かい言葉に感動。

その後は今の体調についてや今後の仕事について、育児についてなどなど
たくさんの質問を受けつつ、両親みんな双子の孫の誕生を
かなり楽しみにしてくれていて本当に嬉しかったです。

 

なんでもサポートする、育じい、育ばあになると言ってくれた両親。
本当に心強かったです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます^^