アラサー双子ママの日常

31週の早産で双子を出産。アラサーママの育児、料理を綴るブログ

双子妊娠が分かった時のこと①

妊娠が分かったのは去年の春頃。

 

妊娠検査薬をフライング検査して、陽性反応が!

その時はまだうっすらした線でしたが、それでも反応が出たことに嬉しさが込み上げてきました。

 

本当は旦那さんにすぐに伝えようと思ったのだけど、ぬか喜びさせたくなくてクリニックでちゃんと見てもらってから伝えることにしました!

 

その後クリニックに行き、そこで無事に妊娠が確定!

 

旦那さんにLINEで連絡。妊娠してたよ、の返事に「ありがとう」って言ってくれた旦那さん。旦那さんもとても喜んでくれたのがすごく嬉しかったです。

 

その後エコーで胎嚢確認。そのときに袋が2つあることが判明!

twins in tummy

お腹になんと2人の赤ちゃんが!

 

双子妊娠の喜びと、ちゃんと2人をお腹で育てていけるのかものすごく不安に感じたのを今でも覚えています。

 

そんな中、日曜日の午前中、お家でのんびり過ごしているとお股から何かが出る感覚が。最初はおりものかなと思って、トイレに行くと、結構な量の鮮血が。

おりものシート1枚分ぐらいだったと思います。

 

血を見たときはもう頭の中がパニックに。

 

頭の中でいろんな悪いことが頭をよぎる。

とにかくベッドで横になって、クリニックに電話。

明日先生に診てもらうことに。

 

双子妊娠が分かったばかり。

 

出血があったその日は悪いことばかりを想像して暗い気持ちに。そんな時も旦那さんがずっとそばで優しく励ましてくれて救われました。

 

次回に続きます。