アラサー双子ママの日常

31週の早産で双子を出産。アラサーママの育児、料理を綴るブログ

ロールキャベツ、タラのムニエル、きのこのマリネ

こんにちは、カナです。

 

最近、育児の合間の楽しみが料理になりつつあります。

 

妊娠、出産前から料理は割と好きな方でしたが、

出産後の今、料理が育児のいい息抜きになっています。

patty in cabbage

今日のメインはロールキャベツ!

今日の献立のメインはロールキャベツ!

 

春キャベツで作ってみました。

 

ロールキャベツは私の中では少し手間のかかる部類のメニューですがたまに食べたくなるので基本は出来合いのものではなくて自分で作っています。

 

今回のロールキャベツはコンソメスープが少し薄味になってしまったので、75点かな。

 

サイドにはタラのムニエルときのこマリネ。

2品とも我が家ではよく作る定番メニュー。

 

きのこマリネは特に簡単、時短メニューなのでもう一品何か欲しい時におすすめです!

 

舞茸、しめじ、えのき、鷹の爪を耐熱ボウルに入れて、電子レンジ600wで2、3分ほどチンして最後にオリーブオイル、塩コショウを入れてあえるだけ!

 

これだけの工程なのに美味しくて、食物繊維豊富な副菜に早変わり^^

 

旬の食材で料理を作って、旦那さんと一緒に食べるのが癒しの時間です♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!