アラサー双子ママの日常

31週の早産で双子を出産。アラサーママの育児、料理を綴るブログ

やばい鶏むねステーキ

こんにちは、カナです。

 

今日の我が家の食卓はYouTuberでもあり料理研究家でもある、だれウマさんのやばい鶏むねステーキ。

chicken breast steak

食べ応えのあるやばい鶏むね肉のステーキプレート。

分厚い鶏むね肉にしっかり火を通して、味のしっかりついたタレをかけて、照りが出るまで絡めたら完成!

 

高たんぱくで美味しくて、さらに食べ応えのある一品を追い求めて辿り着いたのがこちらのレシピ。

 

最近の我が家のお気に入りメニューの一つです。

 

レシピ詳細はだれウマさんのサイトやYouTubeをチェック!

 

なんと言ってもコツはお肉をしっかり叩くこと!

 

この工程をめんどくさがらずに対応することで鶏むね肉もパサつかず、かなりしっとりジューシーに仕上がります。

 

よく作る我が家では絡めるタレに七味を入れて、少し甘辛くしたりしてアレンジしたりもしてます!

 

*****

 

ここから少し脱線して、たんぱく質の重要性についても熱く語らせてください!

 

私たちの体を構成する栄養素で欠かせないのがたんぱく質

 

現代人の多くは炭水化物(=糖質)の摂取は過多になっていて、たんぱく質は意識しないと不足しがちなので意識して摂りたいところ。

 

たんぱく質が不足すると肌や髪、爪などへの栄養が後回しにされてしまうので、いつまでも若くありたいと思う方は積極的に摂取したいもの。

 

外見を若く保ちたい人はぜひ良質なたんぱく質と脂質の摂取を心がけましょう!

 

我が家は健康意識の高いパパの影響で家では精製された穀物(白米、小麦等)は基本食卓に出しません。

 

良質なたんぱく質、脂質メインの食事のおかげで体の調子も良くなったし、肌や髪もお家での基本的なケアだけでもとても調子が良くなったと実感しています。

 

我が家の食ルールについてはまた記事にしたいと思います。

 

*****

 

鶏むね肉のステーキに話を戻すと・・・

 

鶏むねのステーキがかなりビッグサイズなので、基本はワンプレートで食事が完結するのでお手軽です^^

 

サイドにはグリーンサラダやアボカド。

 

メニューに困った時にぜひ試してみてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!