双子ワーママのメモ帳

共働きゆるキャリママの妊娠、出産の備忘録と結婚、育児、仕事について。合理的で効率的なことが好き!

産休挨拶用のお菓子 同僚編

前回の記事で産休挨拶用にお菓子を配ったことを書きました!

kana-lifelog.hatenablog.jp

 

私は今回、会社の同僚用、上司用といくつかリサーチして、これぞ!というものを厳選したので記事にまとめました。

 

これから産休で職場の方などに何か渡したいと思っている方の参考になりますように!

small gift

会社で渡す産休プチギフトをご紹介!

 

同僚でとくにお世話になった方へはプチギフト。部署全体に配るようにはバラマキ用のものとカテゴリを分けてのご紹介です。

 

同僚プチギフト編
① トリュフケーキ ブールミッシュ
バウムクーヘンカット 治一郎
③フルーツタルト GRAMERCY NEWYORK

 

同僚バラマキ編
①シガール ヨックモック
②リーフメモリー モンロワール
③グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート ガトーフェスタハラダ

 

まずはプチギフト編!職場でとくにお世話になった方々に個別に渡す用に準備したものになります。プチギフトは単体でポンとあげても寂しくないボリュームのものをメインに選定しました。

 

① トリュフケーキ ブールミッシュ

母からおすすめされた一品!一個ずつ箱に入っていて、プチギフトに最適!ケーキの中のトリュフチョコも美味。渡す際にプチカードをつけてラッピングしてお渡ししました。手間をかけた甲斐もあって、かなり喜んでもらえました!マロン味もあります。

Truffle cake

トリュフケーキ ブールミッシュ

 

バウムクーヘンカット 治一郎

治一郎のバウムクーヘンカットが食べ応えもあって、プチギフトとしてはボリュームもお値段もかなり優秀!

Baum cake

バウムクーヘンカット 治一郎

 

③フルーツタルト GRAMERCY NEWYORK

オレンジ、クランベリー、いちじくなどが乗ったオシャレなお菓子♪見た目もおしゃれなのでそのまま一つポンとお渡ししても恥ずかしくないプチギフトお菓子!

Fruits tarte

フルーツタルト GRAMERCY NEWYORK

 

ここからはバラマキ編のご挨拶お菓子のご紹介です。

 

①シガール ヨックモック

ド定番お菓子のヨックモックのシガール!30本入りや48本入りもあるので部署全員に渡すのにも安心のボリューム感。

Cigar snack

シガール ヨックモック

 

②リーフメモリー モンロワール

個包装になっている葉っぱ型のチョコ。チョコも美味しいし、見た目もかわいい。パッケージがかわいいし、味も種類豊富なのでバラマキにピッタリ。

Leaf memory

リーフメモリー モンロワール

 

③グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート ガトーフェスタハラダ

もらうと(個人的に)テンションが上がるお菓子!デスクでも食べやすいサイズ感でコーヒーや紅茶のお供に最適。普通のラスクタイプもあるけど高級感のあるホワイトチョコがけがおすすめ!こちらの商品の販売期間は10月から5月下旬までです。

White chocolate rusk

グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート ガトーフェスタハラダ

 

以上、産休ご挨拶お菓子のご紹介でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます。