アラサー双子ママの日常

31週の早産で双子を出産。アラサーママの育児、料理を綴るブログ

産休挨拶用のお菓子、ギフト 上司編

前回の記事で産休挨拶用にお菓子を配ったことを書きました!

kana-lifelog.hatenablog.jp

 

いくつかリサーチして、これぞ!というものを厳選したので記事にまとめました。

 

これから産休で職場の方などに何か渡したいと思っている人はぜひ参考にしてください!

gift

上司への産休挨拶用のお菓子やギフトを吟味!これぞというものをあげたい!

では、早速上司に渡す産休挨拶ギフトのご紹介です!

 

上司編
ラングドシャクッキー GODIVA
②さしすせそ玄米せんべい MUSUBI千代松
③ドリップコーヒー ROKUMEI COFFE
④ミルクティーバッグ TEAPOND
⑤トリュフソルト ディーンアンドデルーカ

 

今回私は1000円から2000円以内の価格帯で挨拶用のギフトを準備しました。相手にも気を遣わないようにあまり高い物にならないように意識したので、同じような価格帯でギフトを検討中の方はぜひ!

 

ラングドシャクッキー GODIVA

godiva

ラングドシャクッキー GODIVA

定番且つ、人からもらって嬉しいお菓子No.1のGODIVA
甘いもの好きな上司なら男性、女性問わず喜ばれること間違いなし。
クッキーなのでチョコのように温度管理を気にしなくて良いところも魅力。

 

 

②さしすせそ玄米せんべい MUSUBI千代松

senbei

さしすせそ玄米せんべい MUSUBI千代松

楽天で見つけて気になったこちらのアイテム!
おせんべい好きな上司にあげたいおしゃれおせんべい!
珍しいし、パッケージもおしゃれなのでギフトにぴったり。

 

 

③ドリップコーヒー ROKUMEI COFFE

coffee

ドリップコーヒー ROKUMEI COFFEE

コーヒーを良く飲んでいる上司にあげたい一品!
お値段も手頃だし、ちょっとしたプチギフトにもってこい。

 

 

④ミルクティーバッグ TEAPOND

teapond

ミルクティーバッグ TEAPOND

コーヒーよりも紅茶派!という上司におすすめ。
実店舗が東京、大阪、京都にある5店舗と限られているので人と被りづらいおしゃれ紅茶。

 

⑤トリュフソルト ディーンアンドデルーカ

deananddeluca

トリュフソルト ディーンアンドデルーカ

料理好き、もしくは食べるのが大好きな上司に渡して喜ばれる度100%!
ディンデルをもらって喜ばない人はいないはず!
しかもかさばらない、荷物にならないのでそういう意味でも渡しやすいギフト!

 

 

以上、産休挨拶上司へのギフト一覧でした!

 

参考になれば幸いです^^

 

次回は同僚編として、同僚にお渡しした産休挨拶用ギフトをご紹介したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!