アラサー双子ママの日常

31週の早産で双子を出産。アラサーママの育児、料理を綴るブログ

はじめまして

こんにちは、カナです。

 

簡単に自己紹介させてください。

関東在住の30代前半のIT企業勤務の会社員です。

 

共通の友人を経て知り合った今の旦那さんとの間に去年待望の赤ちゃんを授かり、出産し、今は育休中の身です。

 

授かった赤ちゃんはなんと双子!

 

ひそかに双子のママになりたいと思っていたのが、まさか本当に現実になるなんて...!

first toy

双子のファーストトイ。

 

妊娠が分かったときも涙が出るほどうれしかったのですか、双子と分かったときもうれしさ、そしてお驚きと不安が一気に押し寄せてきたのを今でもはっきりと覚えています。

 

双子妊娠はハイリスク。

 

妊娠中も突然の出血があったり、緊急入院になったり、そして31週の早産で双子を出産。

 

出産後にも大量出血があったりと何かとハプニングに見舞われましたが、今は私も双子も元気に過ごしています。

 

当時にお世話になった病院の先生、看護師さん達には感謝の気持ちでいっぱいです。みなさんのおかげで私も双子の赤ちゃんも今とても元気に過ごせています。

 

その当時は不安でいっぱいだったけど、今振り返ってみるととても貴重な経験をさせてもらったな、と思えるようになりました。

 

このブログでは妊娠、出産までの私の体験談も書いていこうと思っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!